不登校(^-^)/

不登校を普通通りに戻すことは、とても大変な事です!!





学校生活の見えない不安をいかにして改善して行くか?!




保護者や学校の先生はもちろんですが、1番大事な事は子供のメンタルケアです( ̄▽ ̄;)




学校関係者ばかりを頼り過ぎも問題です( ̄▽ ̄;)





自分の子供達は御両親がしっかりと守り抜く(^-^)/





問題点は後回しにしない(^-^)/





その時その場で対策案を検討する(^-^)/




子供達にマイナス思考を与えない!!





勉強より子供に集団生活に慣れてもらう事です!!





残念ですが、先生達にも指導力不足が沢山あります。





これも現実です!!




僕は沢山の子供達を再生させるお手伝いをしているからこそ、余計に今の状況が腹立たしいです(怒)





お母さんがしっかり守り抜く事です!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。